2006年03月30日

ボクはお留守番・・

3月15日.jpg

昨日は、レッスンがお休みだったので、
大吉にお留守番をお願いして、先生と母と3人で
東京ドームにあるラクーンという温泉施設に行ってきましたいい気分(温泉)

水曜日は、女性限定の割引等がある為、平日にも関わらず大混雑がく〜(落胆した顔)
お昼過ぎに行ったのですが、すぐには入れないのです。
時間を無駄にしてはいけない!とショッピング開始手(チョキ)
私の大好きなLUSHという自然派のボディケア商品があるお店で
ソープやマッサージバーを購入しました黒ハート

その後、まだ入れないということで、大吉用品をよく購入する
PET PARADISEへ・・ホネ
いつもは、洋服を買うのですが、昨日は可愛いえさ皿を発見目
早速購入ぴかぴか(新しい)

皿.jpg


自宅の部屋を全体的にグレーで統一している為、えさ皿にもグレーが
入ってる所が気に入りました揺れるハート
今まで使用していた皿よりも、深いので心配でしたが、
顔を全部、皿に入れて上手に食べていましたエサ

そして、夕方になり、やっと温泉へ顔(汗)
中はとてもキレイでサウナも充実るんるんなかなかでしたるんるんるんるん
マッサージも受け、全体的に大満足の一日になりました顔(笑)

ただし、帰宅が予定よりも大分遅くなった為、大吉は犬(怒)
大ちゃんごめんねふらふら
でも、また行きたいから、その時はよろしくね顔(ペロッ)

めぐママウサギ

ニックネーム めぐママ at 17:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

大騒ぎ〜!

本日は、予告していた通り、衣裳の整理をしました!
大吉は、昨日に引き続きの来客に戸惑ったり、遊んでもらったり・・犬(泣)犬(笑)

3部屋を使って、衣裳を広げたり、たたんだり、しまったりふらふら
総勢11名(わんこ含む)で4時間かけて行いましたあせあせ(飛び散る汗)

1人や2人では、とても出来ない量だったので、手伝ってくれた皆様
に感謝感謝ですClap

しかし、後悔が1つ・・・。
なんと私とした事が、本日の大イベントの最中にカメラを撮る事
をスッカリ忘れてしまいました・・・顔(なに〜)
反省・・・顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)

明日は、教習所とアルバイトだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
何だかとても疲れたので、明日は寝ていたい気分だけど
そうも言ってられないので、気合入れて頑張りますっちっ(怒った顔)



本日は写真がないので、以前に撮った私のお気に入りの写真ですふらふら
大吉.jpg


めぐママウサギ
ニックネーム めぐママ at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのお泊り客☆

今日は、ダンススタジオの生徒が二人お泊りに来ました♪

大吉は、落ち着かずソワソワでしたが、今はちゃっかり
遊んでもらっています手(チョキ)

お泊り.jpg

二人は、小学校を無事卒業し、4月から中学生になりまするんるん
小さな頃から知っていますが、すっかりお姉さんGood
しっかり者の二人ですClap

お泊り2.jpg


レイるんるん
レイ.jpg

しおりるんるんしおり.jpg

明日は、他の生徒や保護者の方が来て、衣裳の整理目
大吉は、大変。きっと皆に混ざって大忙しです犬(怒)

きっときっと、私の大好きな大吉の鼻がいつも以上に
膨らむはず・・・顔(イヒヒ)


鼻.jpg



めぐママウサギ





ニックネーム めぐママ at 00:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

シャンプーでございます♪

シャンプー.jpg
大吉くん、我が家に来てから自宅でのシャンプー
2回目です美容院

抱っこが大好きなので、毎日たくさん触っていますが
シャンプー中の大吉の小ささ・細さにビックリしますexclamation×2
もう少し、太らせた方がいいのかなぁ・・・exclamation&question
まぁ、体重は平均的なようだけど目

風邪ひかせないように、しっかり拭いて乾かして・・・
あら!ビックリ!大吉くんレゲエのお兄さんみたいな
髪型に・・exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ィレゲエ.jpg

その後、お耳にリボンを付けてあげてたら、眠気に負け始めました犬(泣)

リボン.jpg

あ〜頭が重くなってきた・・先生!アゴ乗せるよ・・・


リボン2.jpg

あ〜〜、目が閉じちゃうよ。。。

リボン3.jpg

・・・僕、もうダメだ・・お休みなさい眠い(睡眠)


今日も、夕方からママはお仕事だから、良い子にいっぱい寝てね揺れるハート

めぐママウサギ

ニックネーム めぐママ at 12:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

久々のお散歩

今日は、久々お散歩に行きました犬(足)
しかし、うちの大吉はお散歩が、あまり好きではない様子。。。
何度か、行った公園ならいいのですが、初めての場所では
ほとんど歩いてくれません顔(汗)


伝わり難いかもしれませんが必死にしがみついてます犬(怒)
背中.jpg


階段も大のニガテ・・・。
私が隣で一緒に屈みながら歩いてやっと動くという感じたらーっ(汗)
周りで元気にお散歩しているワンコ達を横目に抱っこ抱っこと
せがみますもうやだ〜(悲しい顔)


階段.jpg


もう少しお兄さんになったら大吉も立派にお散歩してくれるかな?



うちには、大吉とめぐママと先生が3人で住んでいます。
先生はジャズダンスの先生でめぐママもダンスのインストラクターと
いう仕事をしています。

実は、土曜日に今度中学生になる生徒が2人お泊りに来ますわーい(嬉しい顔)
このお家には、まだ誰もお泊りしていないので、大吉は大丈夫かなぁ顔(イヒヒ)
ちょっと心配だけど楽しみです黒ハート

たくさんカメラしてまた載せまするんるん

めぐママウサギ
ニックネーム めぐママ at 22:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

大吉のお気に入り!?

私は、大吉が来てからというもの、自分の物はさておき
大吉用のものばかり購入してしまいます顔(汗)
今日の写真は、私の一番のお気に入りブティック
大吉はもしかして迷惑そうexclamation&questionたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(一応、COHCHもどきです顔(イヒヒ)
洋服2.jpg
洋服3.jpg
洋服のみのアップです
洋服1.jpg


洋服に始まり、空気清浄機・加湿器・おもちゃ等等・・・。

でも、そろそろ季節も変わるから、洋服も新調しなきゃ!と
懲りずに、1人買い物計画をたくらんでいまするんるん

そういえば、最近大吉のイタズラがパワーUPしてきました顔(なに〜)
これは、元気だから子供だからと許せる範囲なのか・・・顔(泣)
一日中、怒ってばかりもイヤなのになぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう少しでいいから良い子になって!お願い大吉ちっ(怒った顔)


めぐママウサギ
ニックネーム めぐママ at 00:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

めぐママ休日のことと大吉の毛質

今日は、久しぶりにめぐママ休日るんるん
本当は教習所に行くつもりだったけど、予約が取れず
断念・・・たらーっ(汗)
その分、お留守番ばかりの大吉とゆっくり遊ぶことに
しました。

でも、いつもなら熟睡している時間に掃除機や洗濯機
の音がして大吉は迷惑顔犬(怒)
睡眠の邪魔してゴメンヨ。。。顔(汗)

後で、お買い物行ってくるから、その間にゆっくり
眠ってて下さいませ犬(足)犬(足)犬(足)

そうそう、大吉はとっても毛並みがキレイですGood
だけどペットショップで言われたのは、あまり長くは
伸びないとのことでした。
それでも良い!大吉が良い!!と思いました。

でも、実際飼ってみると、本当にキレイな毛。
伸びたらどんな風になるんだろうなんて想像してしまいます。
こんなに可愛い大吉にめぐり合えたのに贅沢な悩みです。

毛が短くても、耳だけくせ毛でもやっぱり大吉がイイと
ブログを書きながら再確認しためぐママでしたウサギ


布団の上で必死にガムを噛む・・・もうやだ〜(悲しい顔)
食べる2.jpg
ニックネーム めぐママ at 17:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠かったのね・・・☆

日は、帰宅がおそくなってしまった・・・。
心配、心配、きっと大吉が寂しがっている・・・。

しか〜し、帰宅してもいつもの鈴の音がしないexclamation×2
(大吉は部屋の探検がスキなので首に鈴を付けています)
(ママが大吉を探しやすいので・・・)

大吉はどうしたんだろうexclamation&question
部屋のドアを開けると、いかにも今まで寝てました顔の
大吉くん慌てて登場〜ダッシュ(走り出すさま)
シッポをフリフリしつつも大大大あくび眠い(睡眠)
ママは一安心ですたらーっ(汗)顔(笑)

たった今、大吉はまたもやイタズラ顔(ぷんっ)
気づいたら、おつまみのアスパラにつけるマヨネーズを
必死にペロペロ犬(笑)
まったく・・目が離せない顔(え〜ん)

人騒がせで自由気ままな愛しい大吉顔(汗)

めぐママウサギ
たべる.jpg

ニックネーム めぐママ at 02:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

夜型の生活

まったく、夜型のめぐママのせいで大吉くんも
午前中は眠くて仕方ありません。
昨夜、ブログ作りに奮闘していたわりにママは
早起きしましたが、大吉くんはまだ夢の中です。。。眠い(睡眠)
必ず、毎日午前中に一度起きてごはんを食べますが
食べ終わるとバタンキューといった感じですたらーっ(汗)

大吉は必ずめぐママと一緒に布団にもぐりこんで寝ます黒ハート
毎晩といってイイほど、イビキ(人並み)をかきますexclamation
ママは、それが聞きたくて大吉よりも後に寝ます顔(メロメロ)

そうそう、昨日おしっこシーツを新しいものに変えましたが
ちゃぁーんとソコで出来ました手(チョキ)エライGood

今日は、ママが夕方から夜まで仕事なので、お留守番です犬(怒)
ママはギリギリまで大吉と遊んで、いち早く帰宅しますダッシュ(走り出すさま)
帰宅した頃の大吉の様子をまた書き込みま〜すHello

ウサギめぐママウサギ
3月15日.jpg
ニックネーム めぐママ at 12:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大吉とママのこと

akubi.jpg
我が家の大吉とは、ペットショップで運命の出会いでした。
ママが一目惚れし、何日もガラス越しに見つめ続けました。
初めての出会いから、約半月後ようやく初だっこ☆
その翌日には家族の一員に加わっていました顔(メロメロ)

家に到着してすぐに、咳とクシャミを繰り返し病院へ・・・。
その後も、口まわりの赤い腫れで病院へ・・・。
少し体が弱いのかと大変心配しましたが、最近は毎日元気に
遊びまくっています顔(イヒヒ)
ただしフンが少しゆるめなのが気にはなりますが。。。

食欲だけは一人前で、我が家に来て一度も残したことが
ありません!!!
どんなものでも、よく食べます。
最近では、自分の分だけでは足りず、もっともっと、とねだります顔(汗)

まだお散歩初心者なのですが、いつか狆に出会わせてあげたい
と思っています。
これから、ドンドンお友達も増えるといいなぁ揺れるハート

ママは大吉の為、運転免許を取得すべく教習所通いも初めました。
すっかり大吉中心の生活ですが、幸せです黒ハート
これから大吉と共に成長していきたいと思うママなのですウサギ


ニックネーム めぐママ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

始めました!!

本日から、ブログを始めました犬(笑)
ブログ初心者ですので、緊張がく〜(落胆した顔)ですが
これから、我が家のかわゆい大吉を皆さんに
ご紹介していきたいと思いますので
宜しくおねがいします顔(笑)

ニックネーム めぐママ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする