2006年04月23日

今日はお出かけだ!

今日は、ママの仕事が早く終わったので
大吉と近くの公園へお散歩犬(足)

ダックスちゃんとシーズーちゃんに会い
遊んでもらいました手(チョキ)

大吉はとっても嬉しそうにしてましたわーい(嬉しい顔)

そうそう!今日は初めてお外でフンとおしっこ
が出ましたClap

それに、足をあげておしっこしそうな雰囲気もあり
ママはドキドキしながら見てました目
やはり、しゃがんでしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

お散歩の後は、近くのホームセンターへお買い物黒ハート
(ココは、ママとボクが出会った場所なの。犬(笑)
大吉がいたペットショップで店員さんにご挨拶るんるん
大吉は、またまた嬉しそう揺れるハート

フードやおやつ、足裏クリームを購入しましたGood

帰りは、ボク歩かないよモード突入〜顔(汗)
自転車のカゴにIN〜顔(ペロッ)

ボクもう、疲れたよ。。。
写真はいいから早く帰ろうよ〜犬(泣)

tilayri.jpg

ニックネーム めぐママ at 01:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ついに来た!!!!

我が家にもようやく「マザーボール」が到着しました顔(笑)Clap
マザーボール.jpg

ダンボールから出してみると、「えっ?こんなに小さいの?」
と、思いましたが、さらにビニールのケースから取り出すと
「おおっ!広がった〜!」るんるん
ふかふかで気持ちよさそう〜顔(メロメロ)と私が触っていたら
大吉が近寄ってきました犬(足)

しばらく、辺りをウロウロ犬(足)ウロウロ犬(足)
匂いをクンクンしたと思ったら・・・

マザーボール2.jpg

あ〜もう乗ってるよっ顔(イヒヒ)
しっかり「ボクのでしょ!」と言わんばかりにお座り顔(笑)



「どうぞ。大くんのだよ黒ハートお気に召しましたか??」
と私が話しかけてるそばから・・・


まざーぼーる3.jpg

・・・寝たよ。目
速攻でした。ダンボールから出して寝るまでの間は、3分弱です(笑)
けっこう、警戒心が強いので、使ってくれるか心配でしたが
相当お気に召したご様子揺れるハート揺れるハート揺れるハート

良かった〜これでママの座椅子&クッションは守られた〜わーい(嬉しい顔)

・・・かと思いきや、
マザーボールと座椅子を行ったり来たり。。。

両方ご利用になられるそうですもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ない。またママは、カーペットにそのまま座る羽目に。。。がく〜(落胆した顔)

家で一番エライのは、間違いなく大吉ですふらふら

ニックネーム めぐママ at 02:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ボクは吠えますっ!

うちの大吉は、吠えます顔(汗)
狆は、ホトンド吠えないと聞きますが
「嘘だぁ〜〜〜!!!」と思うほど吠えますたらーっ(汗)
うちに来た次の日から、しっかり吠えてましたダッシュ(走り出すさま)


吠えない日は、な〜いexclamation×2
昨日も書きましたが、発情しているのもあって
すごい勢いですもうやだ〜(悲しい顔)

大吉の行動は、人間の赤ちゃんと同じ。。。
眠る前、おなかがすいた時とかに、とにかく吠えて暴れるあせあせ(飛び散る汗)

ただ、発情はしてますが・・・顔(え〜ん)

赤ちゃんなのか、大人なのか・・・犬(怒)犬(泣)犬(笑)

吠える狆・・。今の所、一度も聞いた事がないけど。

そういう子も、きっといるよね目








ニックネーム めぐママ at 01:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ボク発情期。

たべる.jpg

大好きな(牧場クリームinガム)をかじってます。
ちなみに中身のクリームのみ先になめてしまいます
るんるん


生後、3ヶ月頃から大吉の発情は始まりました顔(汗)
あまりに早いのではexclamation&questionと思い、行きつけの病院で
尋ねたところ、「早熟だねぇ・・・」以上おしまい・・・がく〜(落胆した顔)

大吉がイライラしているようにも見え、心配になり
去勢についても相談しました。
しかし、院長先生は去勢手術は基本的に反対派の考えのようで
そんな必要ない!とおっしゃってました。。。たらーっ(汗)

確かに、私自身も何となく「カワイソウ。。」という気もします。


まだ、6ヶ月なので(12日で6ヶ月になりましたClap
もう少し様子を見て考えようとは思っています目

本日も、大吉はへコへコモードで大暴走ダッシュ(走り出すさま)

まぁ・・元気な証拠!? だからいいのかな・・・ふらふら







ニックネーム めぐママ at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

本日、悪天候につき・・・。

今日、東京はイヤな天気。。。雨
大吉は、朝からだらけてました犬(泣)

ママは、それでもお仕事!大吉と一緒にダラダラしたい
気持ちをグッと抑えて出かけました顔(泣)

天気予報では、今週はダメみたいたらーっ(汗)
やっぱり晴れがスキだなぁ黒ハート

そういえば最近、大吉はフンの調子がGood
エサが終えたらフンという具合グッド(上向き矢印)

便秘症のママには羨ましい限りです。

今朝なんてエサより先にフンが出たらしく
ママはあまりの臭さに飛び起きましたダッシュ(走り出すさま)

明日は気持ちよく起きれるといいなぁ顔(ペロッ)



大くんのケープ姿・・・いかがですか?
頂き物で少し大きいですが、おしりに羽が生えてます

揺れるハート
ケープ.jpg
ニックネーム めぐママ at 00:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ふせ・・・。

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました顔(汗)

最近、大吉はマテが出来るようになりました手(チョキ)(遅い?)
しかし、どうしてもフセが出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
教え方が悪いのか・・・。

先日ネットで、「フセの出来ないのは大問題!」
「飼い主をリーダーとして認めていないから!!」と書いてある記事を
発見し、ショックっ顔(え〜ん)
それには、2週間愛犬を無視し続ける。とありました。
(フードと水、そしてトイレに関してはしてあげる)
そうすると、愛犬は飼い主に対して従順になるそうで・・・顔(汗)


そうなの!?でも、でも、でも、、、
可愛い大吉を無視するなんて・・・失恋

やはりそんなの無理です。

叱ってはダメとか叱るべきとか、見るものによって様々な事が
書いてあり、読めば読むほどパニック顔(なに〜)

しつけの方法って難しいなぁと実感。。。

でも、こうやって悩みながら一緒に成長するのかなるんるん
未熟なママだけど、大吉との生活をよりステキにする為に
日々邁進いたしますGood



遊んでもらえずスネル大吉犬(怒)
すねる.jpg






ニックネーム めぐママ at 01:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする